2012/02/15

Panz Veggie


日本滞在中にほぼ毎日料理をしていましたが
久しぶりに帰国してやっぱり感動するのが
卵の黄身の色!

日本の卵は本当に新鮮だし!黄色いし!美味しい!
で、そのお値段にもさらにビックリ。

箸で黄身を挟んでも割れない強さだしさぁ〜

カナダに戻って卵を買って
フライパンに入れた瞬間
あ、カナダに戻ったなと実感した私です。

なんであんなに黄身が白いの?


さて、今日は本当に久しぶりにPanzにて
お一人様ランチ。

ここのランチすごいんですよ〜!
ランチスペシャルは驚きの$7.99
今時のバンクーバーでこのお値段は
かな〜り破格だと私は思います。

メインを一つ選び
ご飯、春巻き、スープ、デザートの
5点セットです。

私は羅漢菜を選択。
英語表記はBuddha's Feast、
もっと分かり易く言うと野菜炒めです。


野菜炒めを後ろから。

湯葉、蓮根、白菜、木耳などなど
野菜がた〜っぷり入っています。

最近野菜不足、と自覚しつつも
なかなか食べる機会がなかったので
かなり満足ランチ。

どうでもいい事ですが、
卵繋がりということで
私の大好きな築地のおにぎり屋さん丸豊
帰国の度にここでおにぎりを購入しているのですが
先週のしゃべくり007で
ここのばくだんおにぎりが紹介されていました。

ここのばくだんおにぎり本当に美味しい!
半熟卵がまるごと入ってるんです。
あ〜今夜はばくだんおにぎりの夢見そう。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: