2012/02/04

ざっ串


年明けにぽっろっと取れた銀の詰め物。
そこに仮の詰め物を入れてもらおうと思い
歯科医院に行ったのがエドモントンへ経つ日の朝。

これが全ての始まりでした。

仮の詰め物ではなく、
ちゃんとした詰め物を入れましょう、と
詰め物が取れた周りを削り始めた歯科医。

話が長くなるので随分省略しますが
この時点で必要以上に削られた私の歯。
この日はエドモントンへ行く
飛行機の時間があったので
治療を途中で終わらせ終了。

ところがエドモントンへの移動時間
激痛!
その夜も、その次の日もまた次の日も!
激痛。


終いには頭や耳、顎まで痛くなり
この私が食欲がなくなるという状態になりました。

鎮痛剤に浸る毎日に嫌気がさし
勢いで取った日本行きの航空券。
痛みの20%は不安要素だったようで
航空券を取った瞬間、痛みが随分治まりました。

で、日本到着してすぐに治療してもらった私の歯。
すごい事になっていました。
麻酔を3本打っても効かない程の痛みと戦っていた私。
神経に直接麻酔打つよ、って言われたときは
椅子から本気で飛び降りましたが
治療が無事終わって本当良かった。


というわけで、
今回の日本滞在は超短期間で
最初の2日は痛みが酷くて食べ物の味も分からない?

日本で食べたかった物の半分も制覇できませんでした。

その反動でしょか?
カナダに戻ってからはすごい食欲!
今日は、ここ。
明日は、ここ。
もう行きたいレストランが増える一方。

というわけで、今夜はざっ串
隣では2ヶ月ぶりに会ったフランス人が
フライドポテトを美味しい!美味しい!と
食べていました。

こっちの方が美味しいよ!と
私のあん肝を一口わけてあげたら
日本人は本当に何でも食べるんだね、と一言。
あん肝美味しいのにねぇ〜。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

2 件のコメント:

stessa さんのコメント...

読んでいるだけで私まで歯が痛くなりそうな、そんな臨場感溢れるお話に「ううっ、可哀そうなBiNgOさん、、、」と思わず両手で口を塞いでしまいました。
じつは私も15年前、初めてバンクーバーに来る直前に歯茎がものすごく腫れて、歯医者さんで緊急処理。
その時先生に「もしバンクーバーで腫れたら患部にこの痛み止めを使用して、すぐ飛行機で飛んで帰ってくるんだよ。」と云われた経験有り。
ほんとうに大変でしたね。
でも無事日本で治療が済んでヨカッタ、ヨカッタ♪

BiNgO さんのコメント...

stessa様
歯って本当大事ですよねぇ〜
今回の一件で改めて、そう思いました。
でも高い航空券を出してでも帰国して本当に良かった〜
今では何の不自由もなく美味しく物を食べれます!