2012/02/11

鮨八


先週、近所のコミュニティーセンターに
First Aidコースの申し込みをしたんです。

その際に名前を聞かれ、
自分の名字と名前を答えると
れい子さん、みさきさん、ゆうこさん、
それと、つよしさんは君の親類かい?
と意味の分からない質問をされ
頭の中がハテナだらけになった私。

なんの事でしょう?と伺うと
貴方と同じ名字の栗原(仮名)さんが
同じコースに5人も申し込んでいるから
家族で申し込んだのかと思ってた!と。

私の名字、
そんなによくある名字ではないと思うのですが
ここバンクーバーで申し込んだクラス内に
同じ名字が私を含めて6名?
ものすごく気になる!


と、張り切ってFirst Aidのコースに行ってきたのですが
なんと日にちを間違えていました〜!

というわけで、
1日なにもやる事がなくなった今日。
いきなり予定がなくなってアワアワしてしまったけど
夕方、ディナーのお誘いがあり
急遽リッチモンドまで行ってきました。

完全AWAYのリッチモンドです。


行った先は鮨八、
びっくりするくらい分かり難い場所にあり
電話で3回くらい教えてもらいましたが
それでも探しました。

#1278-8888 Odlin Crescent Richmond, BC
Phone:604-207-2882

こちらが住所ですが
8888 Odlin Cresentというのは商業ビルの住所で
鮨八さんはその中に入っていますが
実際にはOdlinには面していなくて
Cambie沿いにあります。

ご夫婦で経営されている小さなお寿司屋さん。
シャリが本当に美味しくて
握りにも巻物にもしっかり山葵が入ってる!

カウンター越しに
ご主人とお話をしながら頂いたお寿司最高でした。
我が家からは遠足並みの距離ですが
きっとまた伺いたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

6 件のコメント:

stessa さんのコメント...

鮨八、行かれましたね♪
こうやって改めてBiNgOさんの撮られた写真を眺めているとまた行きたくなりました。
本当にもっと近かったらよいのに..
そしてBiNgOさんも迷われましたね。
一回行くと至って簡単なのですが、初めての人には何だか分かりにくい場所ですよね。
分かりにくいのではなくて説明するのが難しいのかな?

shoot604 さんのコメント...

ええ、それすっごい気になるね???
今知り合いのブログで鮨八に行ったと書かれていて、すごくうらやましかったのに、その後ここにきたら、また鮨八!
うらやましい~~
ここ一度行ってみたいのよね~

mitan_boo さんのコメント...

同姓さん、気になりますね~。
ぜひ同姓の会をやってもらいたいです(笑)
お寿司、すごーく大きく見えますね!
場所柄チャイニーズオーナーですか?

BiNgO さんのコメント...

stessaさん
どこに連れられて行くか分からずに行って
鮨八とJTB付近で告げられたんですよ〜。
で、案の定迷ってカバン持ちさんのブログに載ってたな
と思いブログを開き
いやぁ〜発見した時は本当、感無量でした!
もう場所を覚えたので次回は迷わず行ける!はず。

BiNgO さんのコメント...

あろあろさんへ
名字気になるでしょ〜
本当、謎の出来事でした。
鮨八、バンクーバーらしからぬ?
小振りな握りで、なんだろう夫婦で経営している小さいお店っていうのもあるのかな?雰囲気がいい!
今度一緒に遠征しましょ。

BiNgO さんのコメント...

mitanさんへ
同性の会ですかぁ〜
興味のあるような、ないような。笑
ここ日本人のご夫妻が経営しているお寿司屋さんで
シャリが小振りで本当美味しいお寿司なんです!
写真では大きく見えちゃいましたか?