2011/07/31

Après-midi Premium Teahouse


大御所二人とのデートの後
Tea Timeに行って来たAprès-midi Premium Teahouse
この日は暑かったので3人揃ってアイスティーです。

それぞれ好きなお茶を選び
アイスティーをオーダーし、
一つだけCream Tea Setでお願いしました。

このTea Set時間はかかりますが結構お勧め!
お値段$13.95、好きなお茶にスコーン4つ
この日はお土産でお茶50gも付いてきました。


facebookに掲示されていた情報によると
その週によって
Cream Tea Setの内容は若干変更するようで
私たちが行った際は50gのお茶が付いてきましたが
お友達のお茶一杯無料になるとか
試験的に行われているサービスかもしれませんが
なかなか嬉しいサービスですよね。

私たち、飲茶でお腹パンパンだったはずなのに
このスコーンぺろっと平らげてしまいました。
Cream Tea Set二つオーダーしても良かったかも〜。


この日お茶を片手に思い出せないドラマを
なんだっけ、なんだっけ、と必死に
脳の片隅に眠っているはずの記憶を辿っていました。

思い出したい時になかなか思い出せなくて
忘れた頃に思い出す、
ということがよくありますが
最近では思い出せない事を
ではでは、とiphoneを取り出しググってしまうので
思い出したくても思い出せないイライラ感はありませんが
その分、思い出す為に使用する脳みそレベルが
間違いなく低下していますよね。

いい事なのか、悪い事なのか。

しかしこのググるという言葉。
最近、生徒達の口からも"google it!" と。
これ、5歳児ですよ!5歳児。
時代の変化、という事なのでしょうか。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: