2011/07/29

Panz Veggie


今日はちょっと特別な日でした。
3年間働いた学校とさよならの日。

ちょっと色々あった職場だったので
まだかまだか、と
指折り数えてこの日を待ったけれど
いざこの日が来てみると込み上げる寂しさ。

3歳の男の子がこの日の為にと
日本語でアリガトウと練習してくれたみたいで
ハグした瞬間のアリガトウには感無量、
涙が止まりませんでした。


やはり寂しいものです、別れは。。。

そんな夜、友達とベジタリアン中華の
Panzへ行ってきました。
いつもPanzの目の前の美容室airへ行っているのですが
行く度に気になっていたお店です。

まずは春巻きで乾杯。
今日のお供は烏龍茶です。
お肉を一切使っていないのにコクのある旨味。

そして1品目の麻婆豆腐、
こちらも勿論お肉不使用ですが本当に美味!
椎茸がいいアクセントになっていて箸が止まりません。


これはオンTheライスでしょ、と
ご飯をお願いしたら雑穀米。
まさか雑穀米が来るとは思ってもみなかったので
これは嬉しいサプライズ!

この麻婆豆腐、
ピリ辛どころか結構な辛さなので
ご飯が本当に進みます。


この他野菜炒めもオーダーしましたが写真なし、
なので茶色一色の食卓で失礼します。

友達がどうしても、とオーダーした麺は
いたって普通のお味。
麻婆豆腐に感動がありすぎた影響かも知れません。

Panzは中華レストランというより
誰かのお家で中華を頂いている?
と行った雰囲気のお店でした。

週末ランチ等もやっているようなので
今度は是非ランチに行ってきたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: