2010/12/27

Mulate's


Cajun料理とCajun音楽のライブハウス
Mulate'sで今日もまたNew Orleans名物の
Red Beans&Riceを頂いてきました。


New OrleansでCajun音楽のライブを行っているのは
ここだけ、とのことです。
ライブを聴けるレストランには年齢制限がある場合がほとんどですが
ここは家族でも楽しめるようなライブハウス。


Mulate'sのHPではCajun音楽が聴けるので
一度覗いてみて下さいね。



腹ごしらえをした後は極寒の中Preservation Hallに並びます。
1817年に建てられたというこの建物、
見るからに古い!


Preservation Hallに行かないと
New Orleansに来た事にならない、とガイドブックにも載ってるし
ホテルのコンシェルジェにも勧められたので
本当寒くてどうなる事かと思ったけど
1時間半並んで目出たく生のJazzを聴いてきました。


古い建物の中にこれでもか、って程人が入ります。
私は開店の1時間半も前から並んでいたので
問題なく席に座れましたが
列の後ろの方の人は立ち見。
立ち見以外にも床の上に座る人もちらほら。


でもね〜良かった!
本当良かった。
聴いてて涙が出る程素敵な音楽でした。


1度のセッションは30分から45分。
本当にあっという間だったけど
ここに来ずにしてNew Orleansに来たとは言えない、
その意味が本当に分かった瞬間でした。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: