2010/12/25

Cafe Du Monde



New Orleansの中心地とも言えるフレンチクオーター、
メインの通りでは昼過ぎくらいになると
数多くのストリートミュージシャンを目にします。


Jazzに限らずカントリーやロックなど
色々なグループがいました。


街を歩くだけで聴こえてくる音楽、
これもNew Orleansの魅力。




1862年に開店され、
今やNew Orleansの観光名所と言っても過言ではない
Cafe Du Monde


日本にも30店舗弱、店舗があるので
知っている人も多いのではないでしょうか。
粉砂糖のたっぷりかかったベニエで有名なCafe Du Mondeです。


フレンチクオーターにある本店はなんと24時間営業。
人気のお店だけど広いし24時間営業だし
何時行っても大丈夫だろうと思っていたけれど、
日中は何時行っても行列でした。




というわけで、私はCafe Du Mondeの店舗がある
Riversidewalkにて本場のベニエを堪能してきました。


揚げたてのベニエとカフェオレです。
コーヒーを辞めていた私ですが
ガイドブックに揚げたてのベニエと
カフェオレをオーダーしなければ
New Orleansに来たとは言えない、と書いてあったので
ガイドブックに従ってオーダーしました。


New Orleansはコーヒーの美味しい街としても知られ
コーヒーの消費量がアメリカ第2位だそうです。
ただ、そのほとんどがチコリ入りコーヒーなので
カフェイン摂取量自体はそんなに多くないとか。


このベニエ、激うま!
日本のCafe Du Mondeにも何度か行った事があるけれど
もう正直比べ物になりません。
New Orleansに来て良かった〜!と叫びたくなりました。
New Orleansに行く予定のある方、
Cafe Du MondeはMUST!です。マスト。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: