2012/01/02

Tama Organic Life


新年早々、
食事をしている最中に口の中に異物感。。。
何年も前に日本で治療済みの詰め物が
見事にぱっくり取れていました。

数ヶ月前にカナダで歯医者に行った際、
この詰めものは変え時ねぇ〜と
少しだけ見積もりを出されたんです。

その見積もり額に驚いたと同時に
日本の技術はすごいんだぞ!
変え時だなんて(ありえない!)
後数年持つはず(絶対!)
とカナダの歯医者の意見に高を括っていました。

ということで
今日、詰め物が取れた瞬間
カナダの歯医者さんに心の中で謝罪しました。
カナダの歯医者さんの診断は間違ってなかった、
という事ですね。。。


年明け前に行ったTama Organic Lifeの写真です。

お節に使う野菜の買い出しと
超久しぶりのTamaランチ!

毎日外食したら体に悪いけど
ここのランチは
毎日食べても体に良い物なのよ、と。
このランチを作っている方に
少しだけ作り方などを教わりました。

中央の生春巻きに見えるもの、
その正体は桂剥きした大根で
中身はスモーク豆腐でした。

↓これこれ。


さて、詰め物の取れてしまった私ですが
明後日からエドモントンに行ってきます。

今年は日本の筑波大学バレー部が
カナダ遠征に来るのでそのお手伝い。

6日(金)と7日(土)に
アルバータ大学にて試合があります。

1月6日
6:00pm 筑波大学VS U of Regina

1月7日
10:00am 筑波大学VS U of Saskatchewan
7:30pm 筑波大学VS U of Alberta

エドモントンにお住まいの皆様
にっぽんチャチャチャの応援
お待ちしています。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: