2012/01/31

かつ吉


大学時代の友人と東京駅で待ち合わせ。
ランチどこにする?
と一瞬だけ悩んで二人の意見はすぐに一致。
10年経っても変わらぬ二人の好み。

数年前に一度ランチをして以来
東京駅での待ち合わせ時には必ずここ。
新丸ビルのかつ吉

このツボの中には3種類のお漬け物。
これだけで興奮です、私。


そしてキャベツは別のボールでやってきます。
揚げ物がドレッシングに浸かったりしないから
別盛りキャベツは嬉しい。

そしてご飯は白ご飯か紫蘇ご飯が選べます。
私たちは迷わず紫蘇ご飯。
これが旨い!

メインは迷って迷って迷って
海鮮フライに決定。
カキフライとエビカツのセット。


エビがこれでもか!って程入ってる。
不味いはずが無いよね、これ。

新丸ビルの中なのに
な〜んか静かで落ち着くし
食後に出る紫蘇茶もさっぱり美味しい。

成田へ行く前の私の定番コースになりつつあります。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: