2011/02/26

Phat


寒い日が続いているから風邪でもひいたか?と思っていましたが
風邪ではなく花粉症。
毎日くしゃみが止まりません。

日本に住んでいた頃から重度の花粉症だった私。
Kamloopsに住んでいた頃は花粉症の症状が無くなって
いやぁ〜カナダって素敵!花粉症の症状が出ない!
と両手を上げて喜んでいましたが
バンクーバーに越して来てからというものの
日本同様、立派に花粉症の症状が出ています。

3月に一時帰国を予定していますが
花粉症の時期に帰国、、、かなり不安です。


あまり時間のなかった土曜日の午後、
PhatにてサンドイッチとYamフライのテイクアウト。
Montreal Smoked Meatという言葉に惹かれてオーダーしたサンドイッチ。
本場Montrealで食べたサンドイッチとは全然違う!
ちょっと残念なお味。
でも人参のスープは生姜が効いていて体の芯から温まりました。

街の名前に春が付いた
春が本当に素敵な街に生まれ育った私ですが
春は本当に苦手です。
花粉症の事を考えるだけで激しい頭痛に襲われます。

日本へ帰国する際は
あれ食べたいなぁ〜これ食べたいな〜
と、食べ物の事で頭がいっぱいですが
今回は味わって食べれる可能性が非常に少ないので
気分が盛り上がりません。

今年の花粉はすごいとニュースで見かけた気がしますが
それは気のせいという事にしておきます。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

shoot604 さんのコメント...

わたしも花粉症なんですが初夏なんです・・・日本でもバンクーバーでも(涙)
こっちでけっこう合う薬を見つけて、ずいぶん楽になったんですけど。
3月になったら一度ゴハンでも、とか思いましたが、帰られるんですねー
わたしも3月末からちょっと帰ります~
花粉症、お大事に・・・・
↓OMG、ウマイですよね

BiNgO さんのコメント...

あろあろさん
私、春と秋なんです。
日本でアレルギーテストをした際、稲穂がmaxで出てて
そりゃ秋がしんどいわけだと納得しました。
日本へ帰ったら速攻セレスタミンを処方してもらいます。。。
3月、私も月末なので3月の初めか中旬にでも一度、花粉症会
いや、女子会いかがでしょうか。