2011/02/22

Chambar


2月の頭から出張していたフランス人がやっと帰国。
1週間遅れのバレンタインDinnerという事でChambarへ、
珍しくフランス人が自分で計画、自分で予約をしていました。

まだChambarができたばかりの頃は
予約なしでもぷら〜っと入れましたが
今や大人気のレストラン、予約は絶対必要です。

最初にオーダーした帆立、
非常に小振りな帆立でしたが
チーズとベーコン、そしていんげん豆との相性が良くて
感動の一品でした。


メインはステーキといつものMusselsをシェア。

ChambarのMusselsはびっくりする程柔らかい!
ゴリゴリしなくても殻から綺麗に剥がれてくれるし
プリップリの身が本当に美味。
お勧めです。

身のどアップ写真撮ってこれば良かったなぁと
今ちょっと後悔しています。
あのプリプリ、伝えられなくて残念!


さて、フランス人ですが
今回出張でキューバへ行ってきました。

と、思っていましたが
キューバから南アフリカへ移動してきたそうです。
南アフリカに今すぐにでも行きたい私は
その話を聞いた時大声で叫んでしまいましたが
南アフリカからロンドン経由でカナダへ戻る際
仕事のパソコンや南アフリカで購入したダ.イ.ア.モ.ン.ド!
全て失ったそうです。

大事な物を手荷物として搭乗しなかった彼らが悪いのですが
スーツケースは同じ便でカナダには戻らず
2日後にガーナで発見されたそう。

ガーナには立ち寄ってもいないのに、何故ガーナ?

そして、お金になりそうな物は全て消え
パンツ2枚だけスーツケースに入っているという報告を
航空会社から受けたそうです。

仕事関係の物を失っただけに
その金額も半端なく非常に落ち込んでいます。

いつかきっと行ってみたい南アフリカ、
でも行くと決めたら手荷物だけで行ったほうが良いのでしょうか。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

しっぽ さんのコメント...

ChambarのMussels最高ですよね!私、寒い日にワインと一緒に食べたくなるんです。店内がとっても暗いのに奇麗に写真は撮れていますね。あ〜ヤバイくらい食べたくなっちゃった♪

恐ろしや南アフリカですね。旅行の際はバックパックでパックセースというロックを付けて旅行をお勧めですよ!

BiNgO さんのコメント...

しっぽさんへ
Mussele最高です!
あのぷりっぷり感がたまりませ〜ん。
ほんのりレア感もお気に入りです。
パックセースも駄目だったんですよ。。。ハードスーツケースも駄目。
もう機内持ち込み荷物のみで行くしかないですね。