2011/03/03

Ki-Isu



今朝、実家の母から
BiNgOちゃん早く結婚できるといいね♥
とプレッシャーたっぷりのメールが届きました。
娘が家に居ないのに、
我が家には立派なひな壇が飾られているようで
ひな壇の写真まで送られてきました。

最後の決め文句は
BiNgOちゃんの赤ちゃんにお雛様買ってあげたいな♥

結婚の予定もない娘でごめんなさい。

本題に入ります。
イエールタウンでミーティングがあった今日の夕方、
外を見たら夕立ちと雷!

ミーティングは終わっていたのに
長靴も履いていないし、傘も持ってきていないし、
じゃぁ夕飯も食べて帰ろうと意見が一致し
3人でKi-Isuへ行ってきました。

イエールタウン住民には密かに人気の韓国人が経営する
日本食レストランです。


ひな祭りという事で
私はキーイス名物の玄米ちらし寿司をオーダー、
の予定でしたが箸は使えないけれど
日本食が大好きという同僚に全てオーダーされてしまいました。

という事で、カナダ人同僚チョイスのオーダー。
自分で決める時ってどうしても同じ物ばかりになってしまうから
一緒に行った人に全部オーダーされてしまうのも悪くない。

2番目の写真は玄米の押し寿司です。
押し寿司というのでばってらのような物を想像していましたが
これは細かく切ったサーモンが一面に!
美味しかったけど食べるのに一苦労でした。


店内は超混雑で大繁盛のキーイス。
まぁ不味くはないのですが、
ここ店内が狭いので帰る頃にはコートが油臭くなってしまい
匂いに敏感な私は帰って速攻コートとバックにファブリース。

ファブリース使い切ってしまうのではないか、
という位使いました。
ここはやはりデリバリーが必要な時に使うのが一番、
と強く思った瞬間です。

ひな祭り、皆さんはいかが過ごされましたか?
私はひな祭りの夜にファブリースをこんなに使うとは
思いもしませんでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

yasubyです。今日はコメント入れられるかしら?
私の今年の雛祭りは健診で、朝食抜き
11時頃終了と同時に表参道に向かい、菊屋さんで雛祭りの練りきりセットを2セット購入し、その後だるま屋さんでチャーハン弁当を2つゲットして白金台の従妹の家へ・・・
小学校1年生の従妹の娘が帰宅してから菊屋さんの練りきりを頂きました。
あっ朝はちゃんと五目寿し作ったんですよ(*^^)v
って食べ物の話ばかり(^^ゞ

BiNgO さんのコメント...

yasubyさんへ
コメント欄、ちょっと調節したので大丈夫だと思うのですが
まだ難しいですか?
練りきりですか〜季節を感じる食べ物っていいですね。
私は桃の香りを楽しむ事もなく
油の匂いに苦しんだ一日でした。。。