2011/02/19

Green Lemongrass Vietnamese Cuisine


土曜日の朝、流し台の修理に来ると言っていたオーナー
1時間遅れで登場。
謝るでもなく、とびっきりの笑顔でHi!
この流し台、去年の暮れから調子が悪かったのですが
なかなか来なかったオーナー。
すぐに来ていれば大金を出して新しい物を買う必要なんてなかったのに
2ヶ月間も何もしなかったお陰で新品と交換する事に。
自業自得です。

そんな計画性ゼロのオーナーが1時間も遅れたお陰で
今日の調子がちょっと狂い。。。
我が家から1時間離れた所にある友人宅へ行ってきました。
バンクーバーも日本のように地下鉄や鉄道がもっと発展していれば
1時間離れた所に住む友人宅へ簡単に行けてしまうのに
車社会の広いカナダ、そう簡単には行きません。


友人宅に思いのほか長居をしてしまい
夕飯はGreen Lemongrass Vietnamese Cuisineでテイクアウト。
ここ、日本のメニューのようにタイトルに写真付きなので
非常に分かり易いです。

オーナーは何時行っても店先にある水槽で飼っている
巨大金魚に話をかけているので
勝手にいい人と判断しています。

私はいつも決まってC5をオーダーします。
ご飯の上にベトナム風焼き鳥と揚げ春巻きの乗っている物。
これ、すごく美味しいです。

焼き鳥、オーダーが入ってから焼いてくれるので
恐ろしく時間がかかりますが待つ価値ありです。
上にトッピングされた葱とのコンビもばっちり。

デリバリーをしていないのが残念ですが
お勧めのベトナムレストランです。


1086 Kingsway
VancouverBC V5V3C6
Tel: (604) 875-6638

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

カバン持ち さんのコメント...

本当においしそう♪
BiNgOさんのおススメだったら早速近いうちに行ってみようと思います^^

BiNgO さんのコメント...

特別美味しい!!!って訳じゃないんですけどね、
なんか丁寧な味がするというか、
優しい味がするというか、
なんとなく好きなんです、ここ。