2013/01/09

郷土料理会


豆腐餅を持って参加した郷土料理会。

こんな機会でも無いと、作る事のなかっただろう豆腐餅。
何度も言うけど、この機会に感謝。

そして到着してビックリ〜
主催者が料理名を表記する紙まで用意していました。

都道府県と料理名を書く欄がある本格プレート。
ちなみに、ちゃんと折り線まで付いていました!


1枚目の写真は東京出身者作の深川めし。
あさりがたっぷりで美味。

2枚目の写真は福岡出身者作の明太ポテトサラダ。
ピリ辛の明太マヨネーズで作ったそうです。
ジャガイモ嫌いの私も食べれる美味しさ。


なんと言う事でしょう!(ビフォーアフター風に)
神奈川県横浜市出身者作の焼売。

焼売を手作りしちゃうなんて尊敬!
崎陽軒の焼売Loveの私は勿論、これを最初に頂きました。


福岡出身者作のがめ煮。
がめ煮って何?何を煮るの?と思ってたけど
筑前煮なんですね。

一つ一つ丁寧に切られていて本当に目でも楽しめる一品。


山口県出身者作のけんちょう。
初めて聞く名前、そして初めて食べる味。

この他にも名古屋の味噌おでん、
北海道の松前漬けなど、
本当に沢山の豪華料理に囲まれて
物産展巡りをしている気分でした〜。

これ、47都道府県全部集まったら
もっと素敵〜!

今度は是非もっと都道府県を増やして開催したいですね。
興味のある方は是非連絡ください。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: