2012/10/28

Two chefs and a table


昨夜バンクーバーに地震がありました。

私の家は18階で大きな揺れを感じ、
避難が必要?と思って
同じビルの下の階に住むお友達にすぐ電話をしましたが
お友達は何も感じなかった様子。。。

数分後、日本から電話があり
日本ではニュース速報も出ていたそうで
日本からの電話でやっぱり地震があったんだ、
と再確認。


 一夜明け、まず自分の避難用バックの確認をしました。
もう随分長い事チェックをしていなかったので
補充などなど。

いざという時の為に。。。

バックの確認の後は妊婦のお友達とブランチ。
以前から行きたかったレストランへ行ったのですが
生憎CLOSED!で、近所にあった
Two chefs and a tableに移動。

小さな店内は満席で45分待ち!


でも、待っている間の店員さんの対応が非常に快く
あっという間の45分でした。

一番人気のChicken'n Wafflesは売り切れ。
到着した時からChicken'n Wafflesに決めていたのでショック!

散々悩んでHushにしました。
卵を割った瞬間の綺麗な色。
たまりませ〜ん!


お友達はスクランブル。
こちらはチキンやチーズなど盛りだくさん。

奥にHash Brownsやトーストが隠れているので
すごいボリュームです。



もう一人のお友達はSausages&Egg
一番シンプルなメニューかな?

ソーセージはサンドイッチの美味しい
Big Lou'sの物だそうです。

ちなみに、
Big Lou'sという名前の付いたメニューまでありました。

すごく混んでいたけれど
サービスも良く美味しいブランチが食べれました。
今度行く時はパンケーキかなぁ。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

2 件のコメント:

mame さんのコメント...

地震、怖いですね。
大きな被害がなかったようでなによりでした。

BiNgO さんのコメント...

mameさん
地震、本当に怖いです。。。
でもカナダでまさか、って気持ちの方が大きくて逃げる事とか一切頭に浮かばなかった自分がもっと怖い!