2011/11/26

天八


今朝は朝からカイロへ行ってきました。
数週間前から痛み出した左肩。

パソコンに向かって仕事をする事が多い私。
どうしても前屈みになってしまうので
姿勢が良くはありません。
それに加えて気温が低下する冬は
筋肉が硬直したりと悪条件が重なっていたようです。

治療を受けた後先生に
ストレスも痛みの原因になるから
美味しい物たくさん食べて
ストレス溜めないようにしないと、
と言われました。

という訳でカイロの後直行した天八


雰囲気どうこうは置いといて、
ザ、日本の定食が食べれるので時々足を運んでいます。

今や色んな居酒屋でランチ定食は食べれますが
天八はなんだろう、
私の中では正統派定食が食べれるレストランの位置付けです。

友達は揚げ出し豆腐とダイナマイトロールをオーダー。
そして私は唐揚げ定食をオーダー。

この唐揚げ、一つ一つが食べ易い一口サイズで
味付けも濃くなく本当に美味。
そして隣に見える黄色いソースをかけて食べます。

小鉢は青梗菜の煮浸し。
野菜も沢山取れる定食、本当日本食って素敵。

お味噌汁は具沢山だし大満足のランチでした。
ちなみにこれでお値段10ドル以下です。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: