2013/05/12

Kirin


今日は青空なのに急に雨!

あ〜天気雨だね。
と言った私を見て踊ろいた様子の関西の友達。

関西ではテンキアメとは言わないそうですね。

な〜んとビックリ。
狐の嫁入りと言うそうです。


生のケンミンSHOWを味わった気分です。

週末の定番の飲茶、Kirinへ行って来ました。

私、このニョロニョロが大好きです。
正式名称は知りません。


正式名称は知らないとは言え
一応、どんな漢字が入っているかだけは記憶しています。

なのでいつも、その漢字を探すのにメニューを見つめ
宝探しのように、その漢字を探す事から始まります。

で、今回はニョロニョロ好きが嵩じて
ニョロニョロの変化形までオーダー。
これは屋台の味のするニョロニョロでした。


食べ盛りの女5人での飲茶。
どれだけオーダーすればいいのか加減が分からず
飲茶以外の物までどんどんオーダー。

このチャーハン、運ばれてきた瞬間
え?こんな巨大な?って焦ったけれど
あっという間に完食。


最後にはデザートではなく烏賊フライ。
どこのテーブルでもオーダーしていたので
これはマストアイテムだろうと判断しオーダー。

すごく美味しかったけれど
まぁ、〆でオーダーするものではないですね。

週末のKirin家族連れで満席御礼でした。
予約をして行かれる事をお勧めします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: