2013/05/20

Bandidas Taqueria


ひさ〜しぶりにBandidas Taqueriaに行って来ました。
平日の夜だったので座れるだろう!
と家を出たのが7時過ぎ。

店内満席、外には長い行列。
ということで意外にも待ち時間アリでしたが
なんでしょうね、並ばなきゃいけない状況に置かれると
さらに行きたい気持ちが増すのは私だけでしょうか?


しばらく待って席に着いた瞬間大好きなJimaicaをオーダー。
ハイビスカスのお茶です。

数年前にメキシコに行った際にハマり
それ以来中南米に行った際には必ず大量に購入してくる程
いまだにハマってます。

ちなみに読み方はジャマイカではなくハマイカ。

乾燥したハイビスカスの花びらに沸騰したお湯をかけると
真っ赤なジュースになるのですが
それにレモネードを加えてJimaicaレモネードにしたり
砂糖などの甘味を加えてJimaicaジュースにしたり
色んな飲み方を楽しめますよ。


一緒に行った友人が先日ある事がきっかけで
ベジタリアンになりました。

そんな背景もあって今回、
ここBandidas Taqueriaにて食事をする事になったのですが
(Bandidas Taqueriaはメキシカンベジタリアンです)
興味深い記事の事を教えてもらいました。

ある写真家のプロジェクトで
世界各国の一家庭で1週間に食べる食材を撮影した記事なのですが
なんだか色々考えさせられる写真達でした。


野菜を多く摂取している国、
加工食品を多く摂取している国、
肉を多く摂取している国、
勿論その家庭の経済状況によって
内容に若干の変化はあると思いますが
興味のある方はちょっと覗いてみてください。

ココから見れます。








にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: