2012/09/27

丸新


お彼岸を栄えに急に寒くなった福島県。
夏服のみで帰国しているので
羽織るものがなくて困っています。

というより、
つい2〜3日前まで
クーラーなしでは寝れない暑さだったのに
急に秋。

これが季節の変わり目ってやつ?
ですね。

そんな季節の変わり目に
大好きな丸新での晩餐。
丁寧に作られたお通し。
ほっとする瞬間です。

 

お昼も混んでるけど
夜も大繁盛。

最近、和食以外にあまり興味のない私。

もう、ここだったら毎晩でも訪れたい。

トロ?と思ったら、
これ鰹でした。
すんごい脂の乗った鰹!


だし巻きも忘れずにオーダー。

随分昔の事、
一緒にランチに行った友達が
卵焼き定食をオーダーしたんです。
その卵焼き定食がものすごい美味しくて
また食べたいなぁ〜と思い続けていますが
なかなか同じ味には出会えません。


これは秋刀魚のたたき。
絶品でした!

旬の物を食べれるって本当、最高の幸せ。

残念だったのは
翌日歯医者の予約が入っていたので
鰹のお刺身をニンニク醤油で食べれなかった事、かな。


〆は鯛茶漬け。

そろそろ、
カナダに戻る前に食べたい物リスト作成しなきゃ!
いつも飛行機の中で、
あ〜あれ食べとけば良かった!の嵐なので。笑

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: