2012/09/02

十勝屋


東京最終日は十勝屋にて。

それにしても暑いですね〜
この暑さ、いつまで続くのでしょうか。

この日の十勝屋は満席で
しばらく待ち時間があったのですが
外で待つ元気もなく(暑すぎて!)
店内で待ちました。

夜なのに暑いんです!


久しぶりの十勝屋。

ホエー豚のグリルは何時も決まってオーダー。
山わさびを付けて頂くのですが
これが美味しい!

豚の脂は好んで食べませんが
この脂はなんだろう、脂じゃないみたい?!
とろけます。


ここへ来たらラクレットチーズがけは絶対。
じゃがいものラクレットが看板メニューだと思いますが
私はじゃがいもが。。。なので
野菜のラクレット。

遠慮してたらチーズが固まっちゃうから
テーブルに到着したらすぐ頂きます。

カウンターではこのチーズが溶ける瞬間が見れますが
もうねぇ、これほど食欲が湧く瞬間ってありませんね。

十勝屋さんでは料理教室なども行っているようです。
興味の有る方は是非〜



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: