2011/03/08

すなっくスイカ


お店に入るとほとんどが予約席で埋まっているスイカ。
私たちも予約して行きましたが
本当に人気の居酒屋さん。


居酒屋は日本人が懐かしく食事をする場所ではなく
カナダ人にも大人気の場所ですね。

幕の内。
目で楽しませて頂きました。


ラー油冷や奴だったかな?
冷や奴の上に鳥の唐揚げが乗っていて
その上にラー油。
唐揚げとラー油、合わないはずがありません。


グラスも食器も全部スイカ。
これだけ統一できているとさすがだなと思います。
こちらはハマチのかま焼きだったでしょうか。
思いのほか肉厚で食べ応えのあるかま焼きでした。


最後に大好きなばってら。
創作してあって見た目も素敵だったけど
私はやはりシンプルに山葵醤油で食べるのが一番好き。

バンクーバーにはたくさんの日本食レストランや居酒屋がありますが
たまにカナダに居る事を忘れてしまう位、
高レベルのレストランや居酒屋が増えて嬉しい限りです。
財布にはちょっと悲しい実態だけど、
お陰でホームシックにかかる事なくカナダライフを楽しめています。

すなっくスイカ
1626 West Broadway,
Vancouver BC
tel 604.730.1678

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

Nao さんのコメント...

お久しぶりです!
おいしそうですね☆
あれ?BiNgOさんは日本にいるんだっけ?って一瞬考えてしまいました。。
バンクーバーも私がいた頃とはだいぶ違うんでしょうか?!
いつかまた行きたいです!!

BiNgO さんのコメント...

Naoへ
ものすごい久しぶり!帰国の度に連絡しようと思っているのに、いつもバタバタしていて連絡取れなくてごめんね。
バンクーバー、あの頃より一層レベルアップしていると思う!
カムループスでさえ10年前よりは遥かに発展しているし!
今度家族で遊びにおいで〜♪
待ってるよ。