2012/02/25

Indigo Food


今年はグルテンフリー生活を試してみようと思っています。

ただ、完璧にグルテンフリーにするのは
簡単な事ではなく
例えば醤油にも小麦が入っているわけで
本当ならグルテンフリーの醤油を使用するべきなのですが
幸いにもそこまで酷いアレルギーはないので
醤油は普通に一般の物を使用しています。

という訳で
少しずつですが変化してきている私の食生活。

今日は同じ悩みを持つお友達と一緒に
Indigo Foodまで遠征してきました。


Indigo FoodはRAW Foodのカフェ、

ちなみにRaw Foodとは
加工されていない生の食材を用いた食品や
極力生で摂取する食生活の事を
指すそうです。

1枚目の写真は私がオーダーしたピザ。
ピザ生地も具も勿論Raw Foodです。
具に乗っていた野菜の甘さに感動しました。

2枚目の写真はお友達がオーダーしたバーガー。
名前はバーガーでも下に敷いてあるのは
大きなマッシュルーム。
このマッシュルームの上に具材が乗っています。
この具材も勿論生です。 


大満足のメインディッシュの後はデザート。
手前はお友達のチーズケーキ、
奥は私のココナッツパイ。

チーズケーキは目を閉じて食べたら
濃厚なチーズケーキですが
チーズは一切使用されていません!
アーモンドやナツメヤシをミックスし
ベリー類を加えて作ったというから驚きです。

ココナッツパイはココナッツ丸ごと1個と
ナツメヤシからできているそうです。
こちらも驚きの旨さで
あっという間に無くなってしまいました。

オーナーからケールチップスを
少しだけ頂きましたが
これもびっくりの美味しさ!
オーブンでも焼いてないそうです。

少し遠いので通いたくても通えませんが
どうやらクッキングクラスがあるようなので
是非一度参加してみようと思います!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: