2011/12/04

Amazonと楽天


今日は私の勤める学校のクリスマス発表会でした。
年に一度の催しなので、
毎年12月前はこの準備で大忙しです。

日本の幼稚園の先生達のように
頑張って小道具を用意したり
という手間はありませんが
まぁ、みんな揃って一緒に!
というのが得意ではないというか
日本のように幼稚園生が
一列に並んで歌を歌ったり
みんなで同じ振りの踊りを踊ったり
なんだろう、国の文化の違いですかね。

上手く表現できませんが。


先日、Amazonと楽天でポチポチしまくって
日本からの救援物資が到着しました。

日本に在住している頃はドンキホーテに通い
海外の柔軟剤を心の底から愛していた私ですが
今は日本の柔軟剤しか使えません。
天の邪鬼?

洗濯洗剤もカナダでは考えられないミニサイズ。
ルビコンの決断を観て以来、
私はアタックネオしか使用していません。
感動ですよ〜このドラマ。

1枚目の写真の手前に写っている仙台麩
前にも一度載せたと思うのですが
これ、本当に美味しくて毎回購入しています。
明日は仙台麩で卵丼です。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: