2011/10/22

Kamei Royale


ある事がきっかけで
私、ここ最近亀井ロイヤルのランチが食べたくて
会う人会う人に亀井ロイヤルランチをしないか、
と聞いていました。

念願叶った亀井ロイヤルランチ。

非常に上から目線ですが
ガイドブックに載るような
観光客目当ての店だろう、
と勝手に思い込み
今まで一度も足を踏み入れた事の無いレストラン。

思いのほか広くてビックリしました!


何故ここのランチが食べたかったのかというと
この舟盛りに乗ったコテコテのランチを
ランチ検索していた際に見たのがきっかけ。

外国人好きそう〜と言う第一印象から
食べたい、と強く思うようになり
ついには自分も足を運んでいました。

たくさんあるメニューは
日本人が大好きな見易い写真付き!

これでメニューの詳細がよく分かるから便利。

迷った結果、ここへ行くきっかけになった
舟盛りのランチセットに決定。

天ぷら、唐揚げがダブルの
これだけでもカロリーが気になりますが
さらに中央に見えるのがステーキ丼!
焼き加減まで聞いてくれて本格的でしたが、
ここまで来たらカロリーなんて気にしてちゃ
何も食べられません。

右端ににはロールが3つ。
これに小鉢でほうれん草の胡麻和えか
海老の酢の物が選べて
味噌汁まで付いてきます。

日本ではまずありえない組み合わせかも知れませんが
北米ではよくあるBENTOの組み合わせですね。
まさに大人のお子様ランチです。
ザ!炭水化物と揚げ物パレード。

でも普通に美味しくて大満足。
亀井ロイヤル、週末もランチを行っているので
本当、毎週通う事になりそうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

2 件のコメント:

のせぞ さんのコメント...

はじめまして!
あろあろさんのブログからお邪魔しました。
亀井ロイヤルって昔入り口のところで、お弁当とか売ってて、ダウンタウンが職場だった頃は良く買ってました。
(今も売ってるのかな?)
Bingoさんの記事をみて、久々に亀井ロイヤルのランチ食べたくなりました。:)

BiNgO さんのコメント...

のせぞさんへ
亀井ロイヤル、昔は入り口でお弁当を販売していたんですか?
今回本当に始めて入ったのですが、
席も各席がボックス席になっていて本当に落ち着きました。
お座席もあったので子連れには非常に便利ですよね。
亀井ロイヤル、しばらく通いそうです。