2011/08/31

あきレストラン


今日から数日間仕事がお休みなので
夢の平日ランチをしに
スイカへ行く予定でしたが
スイカのランチは水曜日の営業を行っていないそうで
あきレストランへ変更。

そしてこの変更が素敵な出会いへと繋がりました!

魚も食べたいけど揚げ物も食べたいよね、
と二人顔を見合わせ
男子顔負けのメニュー選択をした私たち。

それぞれ焼き魚定食をオーダーし
さらに追加でカキフライ定食をオーダー。
本当はカキフライを単品でオーダーしたかったのですが
単品オーダーは出来ないとの事で
じゃぁ、定食オーダーしちゃえ!
と、まぁ大胆な行動に出ました。


カキフライを2個ずつ仲良くシェアした後
それぞれの定食が到着。

私は焼きさんま定食、
お友達は先焼きサバ定食です。

あきレストランのランチ定食、
ものすごくお財布に優しいお値段な上
美味しいので大好きですが
ご飯茶碗が瀬戸物になったら更に美味しさ倍増。
プラスチック容器が嫌いな私の
個人的な意見ですが。。。
(前にも書いた?)


さてさて、レストランを後にし
ロブソン通りへ出た所で
なんと!日本人の俳優さんとすれ違いました。

しかも2時間ドラマ(サスペンス)好きな私、
すれ違った瞬間鼻血が出るかと思った程興奮しました。
2時間ドラマによく出る、あの人です。

彼が買い物を終わるのを待ち
お店から出て来た所で写真を一緒に撮ってもらいました。
なんとも気さくな人で
え?そんな事まで?と
ど素人ビックリな話までしてくださって
夢の立ち話でした。

ということで、これから
彼が出演している映画でも見ようと思います。
単純な私。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

2 件のコメント:

shoot604 さんのコメント...

え、ちょっと、誰、誰、誰~~??
気になる!!
今度写真見せてください!

BiNgO さんのコメント...

あろあろさん
もうね、すれ違った瞬間
あろあろさんに電話しようと思った程。
写真、今度披露します!